二の腕日記

はじめまして!私は藤原丈一郎くんの二の腕より生まれし愛の妖精です。生みの親である丈くんや丈くんの大切な家族であるなにわ男子のことを主に書いていくつもりです。…いっけない!もうお花の蜜を集めに行く時間だわ!エレメント「花」の丈くんの花!

兼ヲタが関ジュにハロコンさせてみた③

三日ぶりです。

ようやく完結編です。

大変長らくお待たせしました・・・

今日が一番長くなるので前置きなしでさっさといきましょう!

 

 

1.前回のまとめ

joe-ninoude.hatenablog.com

 

 ①や②を見てない人はぜひどうぞ!先にそちらを見ていないと③の内容がわからないとか面白くないということは特にないので、お時間のあるときに(笑)

 

2.セトリ(続き)

58.有頂天LOVE/スマイレージ(Lilかんさい)

「四人が同じブレザー着て撮った、「『有頂天Love』(4Shot Lip Ver.)」つべにありましたよね?なかったかな?あれ?おかしいな。 ゆうかりんと斗亜ちゃんって、人間か天使っていったら、2人とも天使寄りの天使だと思いますし。おすし。後は完全に好みですが、かにょんパートは風雅ちゃんに歌って欲しいです。彪太郎くんはあやちょパート、ニシタクにはさきちぃパートでどうでしょう。見たいなぁ。」

「琉巧くんについて書く前に送信していたと思うので、もう一度、ほとんど同じ内容ですが投稿します。何度もすいません。同じブレザーを着て、わちゃわちゃしながら歌って欲しいです。 2人とも色白で暴力的なほどかわいいので、斗亜ちゃんはゆうかりんパートがいいです。はにかみながら歌う斗亜ちゃんが、私にはもう見えてます。風雅ちゃんは、ひねくれ感と子どもっぽさがキュートなので、かにょんパートがいいです。かにょんみたいに(あざとく)は歌わなさそうなところが、見たいです。琉巧くんはバリバリ陽の人間かつ、1番年下なので、さきちぃパートがいいです。 彪太郎くんは、勝手なイメージですが初期のあやちょみたいな「よく分からない感じ(ニュアンスで伝わって欲しい)」があるので、あやちょパートがいいです。ニシタクくんは、(またまた勝手なイメージですが)アイドルとして器用だなと思うことが多いので、それぞれのパートのちょっと難しい箇所をサポートして欲しいです。パフォーマンス中にサラッとカッコつけるのが上手だなと思っているので、サラッと難しい歌割りをこなしながらウインクしてくれそうだなと思います。」

るーくちゃんとニシタクの部分の訂正だそうな。追記が送られてきたのはほんまにワロタ。

 

59.好きだな君が/道重さゆみ譜久村聖(佐野晶哉、小島健

「私は常々、こじけんに電波ソング?をやって欲しいと思っていたので、今回選びました。「ララピピ」だとかわいすぎて、電波ソングとしての「怖さ」みたいなものが「かわいさ」に負ける気がしますし、「彼と一緒お店がしたい!」は電波ソングというより等身大の健気でかわいい女の子みが強いので「好きだな君が」にしました。個人的に「好きだな君が」はエロさと狂気を少しだけ感じるので、佐野くんと二人で「愛情たっぷりご褒美」ってケロケロボイスで歌ってたら良いだろうなと思って選びました」(矢花黎担)

2019あけおめでビリビリしてる小島はちょっと怖かったので狂気を求めたくなる気持ちわかるかも。こじまさやから与えられる「愛情たっぷりご褒美」は常人からしたら絶対ご褒美じゃないと思う。楽しい!!!

 

60.ブギートレイン'03/藤本美貴大橋和也

加護ちゃんがやっていて、とにかくかわいかったので、大橋くんがやっても最高だと思います。大橋くんの、のびのびとした華やかなパフォーマンスが映える曲だと思います。歌も上手なので、大橋くん一人、ソロでやりきれる曲だと思います。私はブリブリ・モジモジしてる大橋くん見たいです。大橋くんは、「スーパーセクシーBABY」の高温をはね上げて歌うところを、どんな声で歌うのかめちゃくちゃ知りたいです。」(矢花黎担)

その加護ちゃんのリンク引っ張ってきました(笑)

もっとブリブリで絶対おしりぷりんぷりんやってくれる。もう見えた。

テクニックある人が歌うとめちゃくちゃかっこいい曲なんで大橋くんでぜひ聴いてみたいですね~!

 

61.愛の意味を教えて!/W大橋和也藤原丈一郎

「「たこ焼き何をかけますか?」って丈くんが聞いて、大橋くんが「カレー!」って言うやつ、やって欲しいです。丈橋でWをやるのは、ベタすぎるかなと思いましたが、「ロボキッス」とか「Missラブ探偵」じゃないので許してください。丈橋はドタバタした曲絶対似合うので、見たいです。」(矢花黎担)

ベタなやつでも全然許したよ!(笑)丈橋のドタバタ曲は先日のクイズ違和感でのドリフトみてたらもう既定路線なのでこれもめっちゃありです。前にフクちゃんがバーイベでどぅーとやっててめちゃかわいかったよなぁ……

 

62.Hey!Unfair Baby/モーニング娘。'21(関西ジャニーズJr.)

「この曲で光の戦士のようにオープニング登場してほしい。ロック調のイントロもサビの突き抜ける明るさも関ジュに似合う!ユニゾンを歌うメンバーが増えていくのを個性豊かな関ジュ達の声で聴きたい!「変わらなきゃ」はめいちゃん→りゅちぇ、ほまたん→斗亜ちゃんがいい!」(大橋和也担)

 地球を救ってそうなモーニング娘。が大好きなので関ジュのみなさんにもぜひ地球を救ってもらいたい。ほまめいがとあちゃんとりゅちぇなの最高!関ジュの未来にゃ無限の可能性があるもんな~~~

 

63.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生(Boys be)

「いちごのベッドで寝てお肌プルプルしてるちびジュちゃん達を見たい」(大橋和也担)

この子らはさすがになんもせんでもお肌プルプルやろなぁ。「東京はかわいい子いっぱいですがこんなタイプはなかなか出会えませんよ」ってボイビが歌ってたらお兄ちゃんたちのビクゲみたいなのとはまた違ったベクトルのカチコミに感じて大変良いです。でも年の差は気にしちゃうよ、さすがにね……

 

64.哀愁ロマンティック/道重さゆみ譜久村聖西畑大吾大西流星

「可愛くてぜっっっっっっっったいに重い大吾くんと可愛くて小悪魔な流星くんが歌う「みんなにいい顔しないで みんなに優しくしないで 許さない」でゾワゾワしたいです。」(大橋和也担)

重~~~~(笑) 猫中毒二人でやってて激しく萌えたけどこっちのタイプもぜひともみたい。

 

65.Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜/モーニング娘。(なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさい)

「大橋くんの「体重計乗って何じゃこりゃ何じゃこりゃ」から始まり、各々ソロで繋いで欲しい。「これほど表計算が発育した」小島くんも見たい。セリフはまーどぅーコンビのようなハスキー×パキッとした高音の2人で聴きたいので、大橋くん末澤くん。」(大橋和也担)

うわぁ……すごい懐しい曲を……ラスサビ前の「Come on a Baby!」は丈くんがもらっていですかね……このメンバーの最古参としてどうか、、

 

66.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ西畑大吾大西流星、長尾謙杜、嶋﨑斗亜、福本大晴)

「 絶対に斗亜ちゃんに嬉唄ちゃんの台詞を言わせたいです。21あけおめのプリプリキスミーで照れる斗亜ちゃんを見た瞬間、ビビッときました。絶対に照れてほしい。絶対に可愛い。そして、ももちさんのポジションに末澤さんを入れるかどうか悩みました・・・いかがでしょうか??」(大西流星担)

最初は「慣れてないからかな?照れちゃってるところがかわいい!」と思ってたけど、次第に「あの子はあの照れ顔をするとオタクにウケるのを分かったうえでやってるな…!」と気づいたところから沼だったので、とあちゃんもつまりそういうことです。オタクと小島はいつまでもとあちゃんの掌の上でくるくる踊りましょう。桃子ポジに入れる人って関ジュにいますかね…

 

67.もしも…/ハロー!プロジェクト モベキマス西畑大吾、長尾謙杜)

「 「もしも…」はゆかちゃんとやなみんが2人で歌っていたのが印象的で、女装姿が可愛い西畑くんと長尾くんに歌ってほしいなと思いました!完璧なあざかわは違うかなと思い、あえて大西くんを選んでません。笑 「かわゆくがいいなぁ」は西畑くん 「お願い」は長尾くん 最後2人で「おやすみなさい」で可愛く寝てくれたら嬉しいなって感じです。 かなり気持ち悪い感じですみません…」(大橋和也担)

2度目のもしも…が出ました!夕暮れマンデーズの場合にダッシュで駆けつけてくれるのは正門さんと道枝先生かな……正門さんはおりゅっちぇのときにも駆けつけないといけないので夜間大忙しですね。でも当の本人は以前雑誌のインタビューで彼女からの深夜の呼び出しには応じないとはっきり述べていたので罪深い。

 

68.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。(末澤、草間、當間)

「 當間琉巧にドスの効いた声で「カモ"ン!!カモ"ン!!オ"ォン!!」ってマイクチェックしてほしい。リチャくんも大体同じ理由ですが、誠也くんは「四季を感じてジャッパッニィ〜ズゥゥ〜オゥルrrrrrrパパラパラアゥ!!」をやって欲しいので入れました。」(大橋和也担)

今後関ジュが対バンやることがあったらぜひ採用していただきたい。2018ロッキンの登場SEからそのまま貸してよアップフロント~!

 

69.開き直っちゃえ!/こぶしファクトリー藤原丈一郎、福本大晴)

「 真面目かつ不器用ゆえに努力を重ねてきたであろう2人に似合う。 レコーディング時に「とりあえずさ 今日まで 必死に頑張ってきたんだし ここは1度自分で 自分を褒めちゃえ」で号泣する大晴が見えます。」(藤原丈一郎担)

これからが楽しみ~!ってなってたときのライブ映像リンクを引っ張ってきちゃったんで涙腺死んでます。二人とも自分を褒めちゃえ(泣)

 

70.Go Waist/BEYOOOOONDS藤原丈一郎、長尾謙杜、福本大晴、小島健

「 関ジュの中でも一際愉快さが際立つチーム青木さんで。この4人なら振り切ってやってくれるはず! 会場でビバーズブートキャンプしたい。」(藤原丈一郎担)

SHOW TIMEで普通にやってそう。鍛えられるオタクたち。伝統ある松竹座でビバーズブートキャンプはさすがにカオスすぎる。

 

71.私達/アップアップガールズ(仮)西畑大吾藤原丈一郎大橋和也、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太)

「 番外編ということでアプガをねじ込ませてください! どのアイドルもそうですが、アイドルを選び続けてくれた背景が見えるなにわとAぇの兄組に歌ってほしいです。 作詞はイナズマ戦隊の上中丈弥さん。そうです、関ジャニ∞のイッツマイソウル、ズッコケ男道の楽曲提供者さんです。関ジュにハマらないわけありませんね!! アプガの泥臭さは関ジュに通づるものがあると思います。」(藤原丈一郎担)

イナズマ戦隊大好きな丈一郎のオタクがこれ出してくるのめっちゃ担タレ感じて好きオタクだ~~~めっちゃいい曲だしMVもレコーディング風景で素敵なのでぜひ見たことない兼ヲタいたら見てみてください!この曲を選んでくれてありがとう!泣

 

72.あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房(丈橋リチャ末佐野)

「この曲はハロメンの中でもベテラン勢がよく歌っているイメージがあるんですよ〜 なので、関ジュだと丈橋リチャ末かなと妄想していたのですが、この4人だと色気色気しすぎるというか、艶かしすぎるなぁとなり、佐野くんをプラスしてサラッとした感を出してもらうことにしました。(脳内で) 君へのメロディーの際の、この5人を見た時の『ありあり!!』の感動を、考えるだけで思い出しました。(脳内で) 丈くんは、この曲の最後の『愛したいっ』を険しさ6割、セクシーさ3割、挑発感1割で歌っています(脳内で) ぜひ歌ってほしい… キューベリの関ジュ変換のレパートリーが多すぎて毎日楽しいです。 以上です!!」(大橋和也 

(脳内で)の連発にワロタ。この4人に放り込まれたまさやちゃんの重圧やばそうだけど彼ならやってくれるでしょう(誰)

険しさ6割、セクシーさ3割、挑発感1割ってめっちゃわかる……あの人ライブだとそういう顔よくするのほんとずるいよな。

 

73.Kiss!Kiss!Kiss!/Bouno!大西流星、高橋恭平、大橋和也

「 研修生発表会での橋田歩果さんのパフォーマンスを見てこれだ!!!と思いました。 情熱のキス!この‘’青春”にキス! いまガンバってる君が大好き サイコーのキス!その“全力”にキス! 胸いっぱいの思い伝えたいんだよ ア・イ・シ・テ・ル…」(大西流星担)

橋田さん最高だったよね~~~みつばちまきはほんとなにいってんねん、ってあのときは思ったよ!彼女の年齢考えたうえでの進路指導的な意味合いもあっただろうけどさ!自分にあってるキャラを年齢に関係なく貫こうとするのめっちゃアイドルじゃんね!あ~~~恭平ちゃんとれ関で「かわいいのニガテ!」って言ってたけどかわいいのやるのみたいなぁ……どうしてもいやなら無理にとはいわないけど、もし可能であれば、、かぁいい恭平ちゃんみたいよぉぉぉ

 

74.愛して愛してあと一分/モーニング娘。大橋和也

「サビ前の「もう止められないわ」の「わ」で半音さがりながら歌う大橋和也さんの歌が聴きたいです。サビの「全部ステキ」の「ステキ」でやや声が掠れながらもピッチは外さない大橋和也さんの歌が聴きたいです。」(正門良規担) 

間奏のセクシーなダンスも楽しみですね……

 

75.初めてを経験中/Juice=Juice大西流星、長尾謙杜)

「かんわいいたぴおかちゃんに、 かんわいい曲をやって欲しい……」(長尾謙杜担)

イントロのダンスが見たかったのでDance ver.のリンク貼りました。長尾先生監修のかんわいい冬コーデでやってもらいましょう。

 

76.初恋サイダー/Bouno!西畑大吾、長尾謙杜、大西流星

「西畑担兼工藤遥鈴木愛理推しのオタクです。わたし、昔から八重歯のアイドルが好きみたいです。最近大吾くんに愛理ちゃんみをめちゃくちゃ感じてこの曲を選びました。強くてかわいくて、ちょっぴり弱いアイドルに歌って欲しいのでこの3人の選抜です。 2017年Pienezza!での愛理ちゃんのためまくるイントロ、大吾くんにやらせたくありません?? ♪キスをあげるよ〜!(ニコッ)ってされたら、多分私8割天国に召されます!!!!落ちサビの♪友達同士〜〜は長尾くんがいいなぁぁぁぁ〜みたいなただの願望です。りゅちぇには本当はセクシーキャットみたいなもっと強い女の子の曲をやって欲しいのですが、言わずもがなかわいい枠なのと身長を揃えたくて選抜しました! 他にもニッポンノDNAで、18歳!みちえだしゅんすけー!とかやらせたい曲たくさんあるんですけど、キリがないのでここら辺で終わりにします。 長々と失礼致しました。」(西畑大吾担)

西畑さんにやってもらいましょう~~~!ここでためる西畑大吾は間違いなくロックの神様済みの西畑大吾なのでブドーカンよりもでっかい横アリでこんなの歌われたらもう確実に泣きますね。横アリ……デビュー発表の地(泣)兼ヲタ的には門出の場所である一方で旅立ちの場所でもあるので、、なんかもうダメですね(泣)初恋サイダーマジでやってほしい。

道枝先生の未成年の主張もみたいな。デオキシリボ核酸の方で。

 

77.みかん/モーニング娘。(なにわ男子)

「歌詞の全てが、なにわ男子さんです。」(大橋和也担)

です。「何度も夢を見てきた」も「諦めたりはできない」も全部なにわ男子さん。わかる。幻となったGO!GO!EXPOの一発目で歌われててもなんの違和感もなかったと思う。野外の朝に「みかん」が合うことはロッキンで証明済みですし!

 

78.カクゴして!/アンジュルム(Lilかんさい)

「正直スマの夢見る15歳有頂天LOVEとめちゃめちゃ迷ったけれど、自担に最後の「カクゴして?」言って欲しすぎたのが決め手(もしくは西村拓哉)。カックッゴ〜シテ!のコール(?)でカクゴしたい。お覚悟して欲しい。サビの最後の「君の声聞かせて〜 愛しちゃってんじゃないの!」のまでのフリを5人でやってるとこ想像したら可愛すぎて無理、歌詞は女の子目線だけれどバチバチにマッチしすぎて倒れる。愛しちゃってんじゃないの!は西村拓哉さんか當間琉巧さんに言って欲しい……え、Lilのコンサートで歌ってませんでした?と幻覚を見るくらい想像では違和感がないです……」(大西風雅担)

ああこの曲好きすぎる……ういらぶ見に行ったことから始まったリトかんちゃんにぴったりじゃないの……あいあいがいた頃のが大好きなんですけど、「好きにしちゃったっていいよ」で親指立てて突き出すあいあいはそのままこたろちゃんに再現してもらえないかしら……そしたら私もいい加減成仏するから……

 

79.気まぐれプリンセス/モーニング娘。末澤誠也

「いやもう本当に、本当に気まぐれプリンセスって末澤誠也の曲だと思うんですよ。本当に。踊ってる時は蝶のように美しく羽ばたいているし、歌ってる時は星のように美しく輝いているし、唇はむき出しのままの色で濡れてるみたいだし、指先はメンバーに好きなように絡むし、そもそもちょいエロ笑顔って末澤誠也の得意技じゃないですか。ラスサビのちょいエロ涙〜うぉおぉ〜もめちゃくちゃ良いです、絶対に。私には見えます。1番最後の腕あげる音ハメの振り付けでちょっと顎あげてニヤッとする気まぐれプリンセスもとい末澤誠也、見たい。気持ち悪いのでこのくらいにします。楽しかったです...」(末澤誠也担)

たしかに…末ぴは気まぐれプリンセスだわ…ちょいエロ笑顔は末澤誠也の代名詞みたいなもんですもんね。末様なら衣装のお尻や太もも部分にもたくさん穴開けさせられるんだろうなぁ…(魁!音楽番付より)

 

80.気まぐれプリンセス/モーニング娘。大橋和也

「「その魅力のおしりは〜…」←大橋和也さんのための曲?」(大橋和也担) 

ほんまに79.80この順番だったんですよ(笑)おしりぷりんぷりんだもんね。

大橋くんは気まぐれというよりおてんばプリンセスやな。

 

81.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ大西流星、長尾謙杜)

「かわいいのベクトルが違う最大級にあざとかわいいシンメがももち先輩が所属するカントリー・ガールズ屈指のあざとかわいい曲を歌ったらアイスクリームに生クリームとさくらんぼを乗せたような世の中で1番かわいいものになるのではないかと思いました!」(長尾謙杜担) 

世の中で1番かわいいもの=タピオカ=生クリーム&さくらんぼonアイス(なぞなぞ?)

 

82.涙ッチ/モーニング娘。(なにわ男子)

83.ブラボー/モーニング娘。(Aぇ! group)

84.Happy大作戦/モーニング娘。(Lilかんさい)

「82.セリフのとこは絶対に大吾!

 83.小意気な歌を歌うことが僕の生きがい ってそれはもうAぇ!groupすぎるやん

 84.斗亜「みんなも一緒に歌ってねー!」

 グループ別アンコールで客席の電気ついて爆泣きする曲でした!」(正門良規担)

ご丁寧にアンコール曲まで考えてくれたオタクもいた。全部見てぇ。

 

 85.(番外編)ディアハイヒール/中島健人(高橋恭平、道枝駿佑

SnowManも推しててなべこじが歌ってるのをみちきょへでも聞きたいから!」(高橋恭平担) 

私が知らない間に中島健人さんがアップフロント所属になってました。まあ寺田がセクゾー好きやし、中島健人かわいいかわいい言ってるから間違いではないか。Sexyサンキュー!

モーニングSexy(セク娘。)またみたいわね……

 

3.総括

 よし!やっと終わった!長かった!めちゃ疲れた!(笑)

全85曲!まとめてて本当に楽しかった!!!

兼ヲタのみなさん、ご協力本当にありがとうございました~~~!

 

兼ヲタのいいところって、一方で楽しかったことを他方をさらに楽しむ要素になったり、一方でつらいことやしんどいことがあったときに他方で癒されたりできるところだと私は思ってます。

文化の違いやファンマナーの違いは少なからずあるので、郷に入っては郷に従え、という部分もあるかもしれません。

とはいえ、どちらもアイドル。私たちの日常を照らす光!生きる糧!

うま~く双方楽しんで、2倍、3倍に幸せになっていきたいですね!

 

今回は関ジュしばりにしましたが、次は東西含めたソロフェスのアンケートをとってみたいと考えております!

もしお時間がありましたらぜひご協力をお願い致します(^^)

 

4.おまけ

最後にちょろっと私の虚妄も垂れ流しておきます。

 

【関西メドレー】

A gonna/モーニング娘。'18(Aぇ!group)

まさやちゃんを台にして化粧ノリの悪さを憂う末ぴ

〇〇がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ(Lilかんさい)

なんもいう必要ないだろ!?最高が約束されている。

ええか!?/スマイレージ(なにわ男子)

「空気を読むんだ!いい感じ」は恭平ちゃんじゃないと嫌。「大きな期待一身に背負ったり小さな誤解そのままだったり」はあまりにも西畑。

大阪恋の歌/モーニング娘。(福井、澤田、岡、小柴、河下、奥村、吉川、藤森、大内、浦)

浦くんはきっとクソ重いセリフもなんなくこなす。子役上がり臭すごいやん、あの子(褒めてる)

おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生(Boys be)

「なあみんな、へそんとこよろしく」はあちゅすみいちゅまるの回替わりガチャにしたかったのに大人の事情で千田くんになります。

シャボン玉/モーニング娘。(全員)

 伝説のかななんブチ切れ関西弁ver.で

 

【唐突なソロコーナー】

シューティングスター/スマイレージ大西流星

 理由なんていらない

ガラスのパンプス/後藤真希藤原丈一郎

あゆみんがやってたから、そしてあゆみんと丈くんは生き別れた兄妹だからです。

 

【ユニット曲】

好きな先輩/モーニング娘。(あちゅすみいちゅまる)

 客席最前列に西畑、藤原、高橋、長尾(ときどき小島)を添えて

正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生(アイドル7)

君からのYELL、BE YOUR ETERNITYとともにハロプロ研修生とジャニーズJr.の必修曲にすべき

人生はSTEP!/℃-ute大橋和也、草間リチャード敬太、末澤誠也藤原丈一郎

亡霊を呼び起こす趣味はないけど、なにわの日にデビュー発表をしたあとの8/4の日刊なにわ男子で「短い距離の人も、長い距離の人も、長ければそれだけ出会いがあった」と綴られていたのを読んだらもうこの曲を思い出さずにはいられなくて……「人は人さわかってるさ 歩く速度それぞれだろう」「笑顔も涙も寂しさも人生彩るスパイスだろう」の歌詞があまりにも丈くんだから、丈くんにこの曲をやってほしいと思い選曲。そして一緒にやるとなったらやはりこのメンツしかないでしょう。

 

【全員曲】

ドッカ~ン カプリッチオ/モーニング娘。(関西ジャニーズJr.)

「逆転サヨナラホームラン」で丈くんに打ってもらいたいだけでした……

…いや、嘘。イントロ・間奏・アウトロや私セクシ~~~のところのコール全部完璧にやってくそほど盛り上がりたい。京セラの後半でファンサ曲としてやった記憶がかすかにある。

 

【番外編】

バッチ来い青春!/こぶしファクトリー(なにわ男子)

 パフォというかこういうのが見たい→MV撮影裏側(アプカミ)

 

 

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました!!!