二の腕日記

はじめまして!私は藤原丈一郎くんの二の腕より生まれし愛の妖精です。生みの親である丈くんや丈くんの大切な家族であるなにわ男子のことを主に書いていくつもりです。…いっけない!もうお花の蜜を集めに行く時間だわ!エレメント「花」の丈くんの花!

兼ヲタが関ジュにハロコンさせてみた②

 

やっぱ翌日は無理だった~~~~(8/24 2:00現在)

1日あけての続きです。どうぞ先鋭たちの虚妄を願望と虚妄をお楽しみください!笑

 

 

1.前回のまとめ

3回目の有頂天LOVEが出たところで前回は区切りにしていました。

一部正門担が解像度高い虚妄を繰り広げていてめちゃおもしろかった。

 

↓そんな①はこちら!

joe-ninoude.hatenablog.com

 

当別回答者数も簡単ですがまとめているのでぜひごらんください♪

 

2.セトリ(続き)

29.プラトニック・プラネット/Juice=Juice(なにわ男子)

「なにわとJ=J楽曲の相性の良さは常々感じていますが、中でもプラプラの強気の中のいじらしさだったりセクシーカワイイダンスを是非踊って欲しい。何よりきーともの無敵双璧を丈橋、絶対エース佳林のパートを西畑にやってほしい。因みに何十回も妄想を繰り返した結果のベスト歌割を発表します。(諸説あり)

宮本→西畑 金澤→藤原 高木→大橋 植村→高橋 段原→道枝 稲葉→大西 工藤・松永→長尾」(西畑大吾担)

かなともを丈くんにしてくれてありがとう~~~~~~~~~~~~(泣)

常日頃あゆみんと丈くんについて生き別れの兄妹説を唱えていますけども、実はかなともと丈くんのオタクでもある私、解釈の一致で歓喜ゆめりあいのひよっこなのに挑発するような表情で歌うところ、ま~~~じなにわのマンネよね。わかりみ~~~~~~!うえむーを恭平ちゃんにしてくれたのもありがとう!(ありがとう?)もう全部わかるわ、ちょっと悔しい(泣)

いつかなにわちゃんでもね…こんな堂々とした生歌パフォーマンスが当たり前に見れるようになったら嬉しいな()

 

30.ショートカット/スマイレージ(長尾謙杜、大西流星、小柴陸、浦陸斗)

「ショートカットをリピートしていた時期に長尾くんが短髪にしたため、しばらく長尾くんを見る度ショートカットが流れていました。冒頭の前髪を切る振り付けを長尾くんにやってほしいです。絶対に可愛いです。 また、スマイレージなら大西流星さんにも参加してほしいなと思って...。小柴陸くんは多分一生懸命踊ってくれる!浦陸斗くんは個人的にスマイレージの曲を踊ってほしいなと思って選びました。」(大橋和也担)

なにその運命的なkoi-wazurai……てか、陸ちゃんもこの間にショートカット(短髪)になりましたね……

スマいえば大西流星、これテストに出ます。浦くんの子役上がりみたいななりきり度、本当にすごいですよね。恋にBooingブー!でもちゃんとやってくれそう。変なことばかり思いつくアップフロントの大人のおもちゃにされてほしくはないですが(真顔)

 

31.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King(大橋、大西(流)、長尾、末澤、福本、岡崎)

「とりあえず、全員モノクロ系の衣装を見に纏ってメイクバチバチにして欲しいです。ボーカルとしては大橋くんとすえぴが引っ張る感じで!大橋くんの色を失った瞳と流星の笑顔と可愛さが微塵も感じられない顔とすえぴの少し切なそうな顔で歌い始めるんです!!でも6人とも段々と瞳がギラギラして色気全開になって、会場にいる女たちがバタバタと倒れてきます!!イメージとしては、ひなフェス2017でのまいまい率いるユニットの感じを想像しました。私的に顔立ちが中性的でギャップを感じられる人選抜をしたのですが、異論は認めますというかアドバイスを下さい!! (正直、ガラスのパンプスと迷いました...) あ〜関ジュもひなフェスやらない?」(藤原丈一郎担)

 *ガラスのパンプスと迷った同担のアナタ!どうやら同じ思考回路をしているみたいなのでこのブログ最後まで読んでね!(笑)

本家もいいけどひなフェス2017よかったよな~~~~脚の長いかえでぃーが「脚の長い彼女ずるく思うわ」って嫌味かよ!と思ってました。この人選だとその役割はこたちゃんかしら?「夢が~~~~叶う~~~~~」は私は末ぴで想像しました。「12時過ぎちゃうよ」はたいちぇかな……憂いのある目で色っぽく歌ってくれそう。パリアホのどえっちな顔思い出しちゃった。

この6人全員化粧映えしそうな顔立ちだからスモーキーな感じでがっつりシャドウ入れて太めにアイライン引いてほしい……

 

32.そうだ! We're ALIVE/モーニング娘。(なにわ男子)

「そうだ! We're ALIVEは、(一見)歌詞と(歌番組時の)衣装がトンチキっぽくみえる、おもしろ深イイ曲ですよね。まず、衣装について。人数がモーニングとなにわちゃんでは合わないからあれだけど、なにわちゃんがあの衣装を着てる時点で可愛いさが優勝します。次に歌詞。「努力!未来!」と聞こえてきてなんだこの曲?と思いましたが、歌詞を読んだら素敵なつんく節応援ソングで、ティーンファンを多く抱えるなにわちゃんにもぴったりなんじゃないかと思いました。 最後に私的歌割を載せさせてもらいます。ご清聴ありがとうございました。

西畑・大西:ドッキドッキしてみたいなDANCIN' THROUGH THE NIGHT

高橋・長尾:FUNKY FUNKY してみたいなFUNKY! DISCOTHEQUE

大橋:We're ALIVE 藤原:SO 生きている

全員:THE 人間 そう そう THE 人間

BOOM BOOM BOOM BOOMBOOM BOOM BOOMBOOMBOOM BOOM PUMP IT UP

YEAH YEAH YEAH YEAHYEAH YEAH YEAH YEAHYEAH YEAH PUMP IT UP

道枝:We're ALIVE だって 考える

全員: THE 人間 YES YES THE 人間

大西:アイドル

藤原:リーマン

大西:ギャル子

長尾:ギャル男君

道枝・高橋:父ちゃんも母ちゃんもみんなみんな

西畑オギャーっとこの世に生まれた時は

大橋:丸裸さ GO! GO! GO! GO!

全員:幸せになりたい あなたを守ってあげたい

大橋:本当の気持ちはきっと伝わるはず

全員: GO! GO! GO! GO!

道枝:We're ALIVE」(西畑大吾担)

文字圧~~~~~!いや天才か!
絶対この曲あげる人ひとりはいるやろな~~って思ってたけど歌割まで乗せてくるとは思わんかったよ。

オギャーっとのところは恭平ちゃんでもいいかなと思いました。恭平ちゃんはバブなので。あとライブで生田が歌ってるところは軽率に恭平ちゃんに歌わせたくなる私がいます。そうなると直前のところがみちえだいごになるのかな?でもなにわちゃんみんな赤ちゃんだもんね。どんな歌割でも楽しいね!

巻き舌もがなりもごりごりでやってくれ!

 

33.We need a name!/Seasonings(古謝 今江 澤田 福井 河下 奥村 岡 小柴 吉川)

「シンプルに公式のグループ名がついてほしいから。というか早く売れてほしいから(切実)。 最初の美葉ちゃんパートは楽くん。ビブラートの細かさや息遣いが個人的にちょっと似てるなあ、、と思うので。 あと、Let's dance!の後のみようーダンスパート、なんかみんな各々すごいことしてくれそう。想像して笑ってしまった。 こじまさや二人が傍でピアノ弾いてくれたら感情爆発すると思うので、是非(??)」(大橋和也担)

Jr.において名前が付けられること…それはすなわち公式ユニット化すること。

オタクしてれば色々思うところはあります。でも一番はみんな楽しく心地よく、なにより”安心して”アイドルしてほしいんですよね……

ハローからのデビュー後にこの曲を歌ってる3人とは少し状況は違いますが、マッタンにも似た感情を抱いてしまいますよね。その他と呼ばないで!

 

34.GOODBYE 夏男/松浦亜弥末澤誠也道枝駿佑、嶋﨑斗亜)

「各グループの夏生まれ選抜です。 高音の伸びがいい3人。 祭りに現れる輩みたいなチャラついた格好して歌うのも見てみたいし全員浴衣の衣装も捨て難いですね。 みんな色白で儚くて"ホントに夏?"って感じなので桐山照史を入れて調和させたいです。関ジュOBとして。(職権濫用)」(福本大晴担)

浴衣風衣装がいいなと思ったので実力診断テストのさおりんの夏男のリンク貼っときました。あきとくんきたら急に猛暑日になりそう。

 

35.直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜/モーニング娘。西畑大吾、西村拓哉、福本大晴)

「お魚兄弟に福本大晴(カントリー娘。石川梨華??)

拓:大晴くんも魚顔な気ぃするんですけど🤔

大:ほんまや、あんたこっち側の人間や!

みたいなやり取りから結成されて欲しい」(大橋和也担)

結成の経緯の虚妄付きエントリーwwwそうだ!そうだ!そうだ!まったく!そのとおり!

 

36.きのこたけのこ大戦記/BEYOOOOONDS(なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさい、奥村颯太)

「なにわAぇの間で平和を唱えるりとるが見てみたい。

西村「末澤名人、やはりきのこです!」

嶋﨑「藤原名人は当然たけのこ!」

これ絶対見たい。最後の語りはどうしても奥村くんに読んで欲しいがために名前追加してしまいました。」(長尾謙杜担)

関ジュでビヨの曲やることになるたびにおくむらくゅが駆り出されることになりそう。

 

37.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生福本、大内、藤森、浦、伊藤、丸岡、角)

「シンプルに福本大晴による彼女になりたいを見てみたい(願望)。ひなフェス2014の岡丼with研修生的な。Tシャツ一枚で城ホ駆け回ってくれ。バックには信頼のおける18年組を選抜しました。たいちぇには本家に倣って前髪ちょんまげにしていただきたいしTシャツに新入りってテープで貼ってていただきたい。」(福本大晴担)

めちゃこだわり強めの彼女になりたいっ!!!が来ました。浜ちゃんちょーだい!じゃないやつです。岡丼の動画貼りてぇ!でもあれ公式じゃねぇんだ……各々頼む。。てかこの頃の研修生の先鋭感半端ないな…3/6がこぶし、2人アンジュ、1人ビヨだもん。今回選ばれた6人の18年組の将来も明るいといいなぁ(泣)

 

38.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS関西ジャニーズJr(なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさい))

「BEYOOOOONDSの曲ってジャニオタが好きなトンチキソングがめちゃくちゃ多くて、特に眼鏡の男の子の最初の寸劇パートをみんなにやって欲しいという願望です…!全てをすごく全力でやってくれそう(お嬢様風なお嬢様は絶対末澤誠也。眼鏡の男の子は道枝駿佑。ここだけは譲れない) ほんとにBEYOOOOONDS沼ですよ?!私は平井美葉ちゃんが好きです。ハロプロのジャニーズです。」(大橋和也担)

「「「ハロプロのジャニーズです」」」ちなみにジャニーズのハロプロは丈くんだよ(=石田亜佑美

 

39.ビタミンME/BEYOOOOONDS(なにわ男子)

 ビタミンME(ME!ME!)と掛け声があるのですが、ラストの部分のみメンバーの子の名前にかけて(みいみ!)と言う部分で(みっちー)と全力で叫びたい。あとBEYOOOOONDS特有の寸劇をなにわ男子ver.でこの曲でも浴びたい(大橋和也担)

これはガチ有益情報なんですけど、なにわ男子のSoda Pop LoveとビタミンMEのマッシュアップが最高です。「煌めいたこの出会いは偶然じゃない~…『でも食べるには多い!』「届け!こn…『ME ME 私にエナジー「君に~!『ME!ME!』みたいにメロディーもちょうど呼応する感じになりますし、キーさえ合わせれば不協和音にもほとんどならないんです!お試しあれ~!てかモーニング娘。のライブでのメドレーのつなぎみたいにSPLとマッシュアップしたの本当にやればいいじゃん?俺たちのベスア~!(モーニングSexy懐古)

 

40.悲しきヘブン/℃-ute末澤誠也、草間リチャード敬太)

「シンプルに歌唱力で殴ってほしいのと、リチャ末に「この街は孤独だけど君と出会えた街だから」を歌ってほしいので」(草間リチャード敬太担)

個人的にハロプロ青春アミーゴと思ってるところがあるので「地元じゃ負け知らず」の言い換えが「この街は孤独だけど君と出会えた街だから」なんだと解釈してます。そんな歌詞をリチャ末が……強いし、なんだろうこの無敵感。しかもこれ、ひなフェスの抽選でたまたま二人組にリチャ末が選ばれたとかの経緯でやってほしい。オタクもメンバーもギャーギャーいうやつや!

 

41.Mr. moonlight〜愛のビックバンド〜/モーニング娘。(なにわ男子)

「藤原 → 吉澤、道枝 → 安倍、高橋 → 後藤で、「愛をください」とヒロインは他4人が回替わりで担当してるのが見たいですね。 大橋ヒロイン回での会場が割れんばかりの歓声…」(永瀬廉担)

まーがヒロイン回のときのまーどぅーヲタのやつな……

 

42.女が目立ってなぜイケナイ/モーニング娘。リチャ末)

 「あのPVのギャル最高✌️お洒落した自分ら最高✌️みたいな空気を出せるのはここ二人かな〜と思って。多分学校でこの二人が廊下歩いてきたらモーセ十戒みたいに道ができるとおもう。」(正門良規担)

これを正門担が言ってるのが非常に濃ゆくて最高✌

 

43.小生意気ガール/カントリー・ガールズLilかんさい)

「サビ前の『あ・ざ・と・い?』で斗亜ちゃんを映して欲しいと強く思いました。私がカメラマンをしたいです。西村拓哉氏に『王道デートつまらん』と歌わせたいです。『七の段言えない』を岡﨑彪太郎さんに歌ってほしいです。岡﨑彪太郎氏は少し滑舌もよろしくないと思うので、「しち」が言いにくそうな表情を撮りたいです。」 (今江大地担)

むちゅぶが「つまらん!」って顔ぐにゅ!ってしたところも完コピしてほしいですね。こたちゃんがうまく「しち」と言えなくて困ったような顔するところもう想像できたもん……

 

44.小生意気ガール/カントリー・ガールズLilかんさい)

カントリー・ガールズの曲はめちゃくちゃLilかんさいに合います。かわいい。「つまらん!」とか「ねぇ〜!」のセリフは嶋崎斗亜くんと西村拓哉くんに言ってもらいたいです。」(岡崎彪太郎担)

まさかの2連続~~~!これ、本当にアンケートの回答順も連続しててバグかと思ったよ。この二人のオタク、何とかして出会って??もう繋がってるかもしれないけど。

 

45.大器晩成/アンジュルム(Aぇ!group)

「各々芽が出ず悶々としていた経験のあるAぇ。彼らが歌うからこそ沁みる一曲だと思います。 「何にも惑わされずに」はまさやで魅せて、「どんな時代にも流されずに」で最年長末澤さんがシャウト!!っていうのを考えましたが、まんま自分の世界を貫く小島くんの「何にも〜」→パワーの大晴の「どんな〜」も見たいし、苦楽を共にしてきたリチャ末ふたりのデュエットも見たいし、ギターかき鳴らしながらの正門くんの「流されずに」も見たい。もうこのパートは全組み合わせやってほしいです。 Aぇ!後付け天才のパターンになるな!今証明してやるんだよ!!」(佐野晶哉担)

歌割ガチャしましょうか。全組み合わせ実現させましょう!今証明してやりましょう!!!強い気持ち🔥

 

46.セクシーキャットの演説/モーニング娘。(西畑、佐野、當間 バック:大西流星、大橋、末澤、正門、嶋﨑、西村)

「おださくは西畑くん、ふくちゃんはまさや、どぅーはるーくです!!猫3人衆は「この人が本気になったら誰も勝てんわな」選抜です。才能たっぷりなのに努力も惜しまない3人の「本気で挑めば勝てるのよ 本気で挑めばいいんでしょ」にゾクっとしたい。この曲はザ・女子目線だけど、男性アイドルが歌う「出来ない言い訳 誰かのせいにして 私悪くない そんな顔してる本気で挑まぬ女の子」、こちらがハッとするものがあると思うんです。 バックの6人は各グループの「猫たちにイタズラされてムッとしてる顔が見たい」選抜です。その中でもめちゃくちゃ見たいのは西畑大西、佐野末澤、當間西村です〜〜〜!!!セクシー眼福サンキュー!!!」(佐野晶哉担)

おりゅっちぇが猫ちゃん側じゃないの、猫目のあゆみんが猫ちゃんじゃないことを知ったときの衝撃を思い出しました……そんなところまで、計算ですか?(たぶんちがう)

「行列に並んだら「幸せ」になれるなら早朝から並ぶわ」の部分にオタク心理を見出されがちなこの曲ですけど、ご指摘されてるところもたしかにそう…この3人が言うからさらに刺さりますね…激シブ!

 

47.ポップミュージック/Juice=Juice(Aぇ!group)

「ただただAぇ!が昭和ファッションに身を包んでいるところが見たい〜〜!ビヨの寸劇方式取り入れてください! 佐野小島は女装して肩パッド入れて青み系のリップでバチバチに踊り狂い、大晴は聖子ちゃんカットで全力ぶりっ子大美ちゃんに、正門くんはチェッカーズカットでカッコつけてるけど実は大美ちゃんのことが好きな高校生、リチャ末はザ・昭和のヤンキーで学ラン羽織って睨みきかせてくれ。基本的には正門くんと大美ちゃんのラブストーリーを主軸に進んでいきますが、ほか4人がこれでもかというくらい邪魔してきます。 「ちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティー」はまさや、いやヨシ子で!!」(佐野晶哉担)

この演出通りでマジでみたい!夏松竹のSHOW TIMEこれにしよ!(当たる前提)

 

48.気まぐれプリンセス/モーニング娘。Aぇ!group)

モーニング娘。’18のライブで歌ったときの赤い衣装をうまい具合にリメイクしてあの衣装で歌って欲しい。パリアホの赤衣装でもいいんだけど、衣装の統一感で見るとモーニングの方があの曲に合う。でも大晴くんはヒールで踊って(ただの癖)。めちゃめちゃマント靡かせて欲しい。 最初のまーちゃんのパートは我が推し大晴くんに是非やってもらいたい。すごく上手いと思うんですよね、ひとを見下してるような表情。(言い方)

「いいじゃないちょいエロ笑顔」は末澤様で。ぜったいにゃぁって笑いながら歌ってきます、あの人。最高。落ちサビ?(違ってたらごめんなさい)の譜久村さんパートは正門くんで。蝶々のようなしなやかさは出しづらいかもしれないけど、あの歌い方できるの正門くんしかいないと思うんですよね…。

ダンスはすごい楽しそうに踊って欲しい!内側から自分の感情曝け出してるような、ボルテージ最高潮の時の笑顔が見たい。バックには、無所のお兄さん方でガチガチに固めてほしい。欲を言えば、衣装もなるべくAぇと同じ華やかさがほしい。大勢で踊ってるからこそ映えるダンスだと思うから。

すごい長文ですみません。名前の出てないメンバーもいるんですけど、今の頭の中の想像を文字にしました。もう、披露済でしたか?」(福本大晴担)

「もう、披露済でしたか?」に強烈な圧を感じる…!

たいちぇはたしかに人を見下したような表情うまそう(ごめんって)もうひたすら癖(ヘキ)なのよ。

 

49.氷点下/宮本佳林西畑大吾

宮本佳林西畑大吾のアイドルパフォーマンスって一瞬で空気を変える所や曲ごとの別人のような表情や目線、ヒトの曲でも自分のモノにしてしまう表現力等、、通づるものが凄くあると思っています。氷点下はそんな佳林ちゃんの真骨頂の曲だと思うので、そしてこの曲は凄く女のコ目線に感じますが、敢えてそれを西畑大吾が西畑の落とし込み方でパフォーマンスするとどんな表現になるのかと言うのが物凄く見たいです。」(西畑大吾担)

ちゅんさん=ちゃんさんは①でも出てきましたね。めちゃくちゃわかります。

佳林ちゃんはアイドルサイボーグと言われていた時期を脱してからが本当に魅力的で…(もちろんそれまでも魅力的ではあったんですけど!)なにわができてからの西畑さんのちょっと緩んだ感じといいますか、柔和になった感じとかが佳林ちゃんのこうした変化と重なるなぁと個人的に思ってます。歌唱力最強集団のJJではさゆきやるるがその筆頭として名前を挙げられがちでしたが、アイドル歌唱のトップはまちがいなく佳林ちゃんでした。なにわでも歌と言えば大橋くんという風潮がありますけど、私は大ちゃんの歌声、表情の作り方、見ている側の魂に訴えかけるパフォーマンス全体の評価として、アイドル歌唱のトップだなあと常々感じています。マジでこれ見たい。ソロコンでやろっか。

 

50.ザ☆ピ〜ス!/モーニング娘。(なにわ男子)

「キラキラハピネスピースフルななにわ男子は絶対黄金期曲が似合うと思う!!!!りかちゃんのセリフパートはりゅちぇにお願いしたいなぁ!なにわ男子に「好きな人が優しかった」なんて歌われたら健気すぎて泣いちゃうかも。間奏のダンスパートでりゅちぇの前に現れて“んもうっ”ってされるの誰にしよう…誰がいいですかね!?みちきょへかな……西橋もいいな…… 」(藤原丈一郎担)

そうですねぇ…エンドレスはどうですか……(沼からの唸り声)

てかなにわちゃんにも選挙促進ソングできたらいいな!投票うぃって外食、が一定の世代以上の国民に選挙のたびに思い出されるフレーズとして染み付いてるの本当にすごくないですか?

 

51.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ大西流星

「 「分かっているのなら行動で示してよ 私は待ってる ほらほらほら もう油断ばっかしてちゃ誰かのもとへ行くぞ」の歌詞が流星くんにピッタリだと思うから。」(大西流星担)

そんでおぜこが丈くんでPMが西畑かな…いや、でも「付き合ってるの~?うそでしょ~」が丈くんだよな?じゃあおぜこは長尾ちゃんか…タピタピしてるぜ!みちきょへで最後のハートを作るのは確定。

 

52.ぴったりしたいX'mas!/プッチモニ藤原丈一郎 小島 福本 長尾)

「単純にサンタさぁーーーん!っていうこの四人、めちゃくちゃ見たくないですか!?全員お口がおっきくてめいちゃんに負けず劣らずのサンタさぁーーんが出来ること間違いなしです…あと コールのLOVE LOVELY 〇〇が確実に楽しそうですよね(じょーくん、たいちぇ、けんちゃん)、けんちゃんは二人でカメラ寄ってくれます!あと実は、真顔にならなきゃいけないダンスのとこでお互いに笑わせあってる四人が“視“えました。青木さん組でわちゃわちゃ可愛いクリスマス前の曲歌ってくれたら幸せだなの気持ちで強く推薦します。これが幸せです。これが世界です。」(藤原丈一郎担)

今年の青木さんチームだ~~~~~!ほまたんが長尾ちゃんみたいにみえてきたよ。

これが世界です!!!!!(断言)

 

53.夢見る15歳/スマイレージ(角くん、北村くん、丸岡くん、亀井くん)

「「夢見る15歳」を15歳に歌わせたいという願望をハロオタは持ちがち。来年度15歳のメンツ集めました。しかもちょうど4人!!!」(大橋和也担)

このメンツはまー、佳林、めい、あーりーでやったときのを彷彿とさせますね!

20年組の二人の実力はまだ未知数なんですけど、角くんがまるで演歌を歌いあげるかのように「うぉんがはぁくきいている~」って歌うのはもう見えたし、まるちゃんが「フィフティーン」を振りつきで完コピするのみたらアイドル7落ちのまるちゃん推しの私はマジで泣く。子の成長の早さに泣くよ。

 

54.アンブレラ/タンポポ(岡﨑彪太郎、佐野晶哉、嶋﨑斗亜、當間琉巧、吉川太郎)

「とことん可愛さで殴られたいです。あざとさでノックダウン状態になりたいです。えりりんの「最後は熱いチューで」を晶哉ちゃんのあざと可愛さで右ストレートをもらい、熊井ちゃんの「なんだか変な私」を太郎ちゃんの涼やかな笑顔でボディブローを受け、えりりんの「強く強くぎゅっと」を斗亜ちゃんのナチュラルボーンキラキラアイドルスマイルで会場に沈めてほしいです。可愛いを振り撒きながらアンブレラを踊る16年組がめちゃくちゃ観たいです。」(佐野晶哉担)

研修生(Jr.)同期で今ツアー限りのユニット曲やるのエモ~~~

私の周りで観測されてるだけかもしれないけど、とあちゃんにえりりんの面影を見る兼ヲタって定期的に現れるよね……もう卒業して10年だぞ?

 

55.ブスにならない哲学/ハロー!プロジェクト モベキマス(関西ジャニーズJr.)

「 よく似た子に〜(西畑・正門) 趣味も髪型も〜(斗亜・流星) 今時の子って〜(末澤・藤原) 引きこもりがちに〜(大橋・リチャ) でお願いしたい」(大橋和也担)

 ①に続いて2回目のブス哲来ました~!

ジョッ末のあの華やかすぎる顔面で「今時の子って」ってカメラに近づいてこられたら怖すぎてちびる。

 

56.大人なのよ!/Berryz工房(なにわ弟組+Aぇ弟組)

「年下組と言われているけれど大人だもん!というのを見せてほしい。 7人ともナチュラルにお洒落なので曲調もしっかりハマると思います。 清水→小島、嗣永→大西、徳永→長尾、須藤→福本、夏焼→道枝、熊井→佐野、菅谷→高橋 の配役でいかがでしょうか。。。 」(福本大晴担)

配役が意外だった!小島がキャプテンなのはリーダーだからかな??「プロローグがようやく終わった」って部分がめちゃ好きで初めて聴いた時からぶっ刺さってたのでそこに顔面ルーブルと美形ビジュアル担当が配置されてとってもお得な気分です!

 

57.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生大西流星、島崎斗亜、大橋和也

「唐突ですが私は、「りゅちぇこ」がハロプロ研修生ではないという事実が受け入れられません。水色のセーラと水色の帽子、白いラインの入った灰色のニーハイを着た「りゅちぇこ」を、なぜ私は見れないのでしょう。大橋和也くんの女装も、見る度に愛おしさが溢れてきて、どうしようもなく胸が苦しくなります。「愛おしくってごめんね」と謝られても許せるかどうかわからないくらいです。「和子ちゃん」が(高木紗友希さんのように)研修生の水色セーラー衣装の帽子を、上手く被れず給食帽のように着こなす姿が目に浮かびます。2人とも後生だから、いちごのベットで寝てくれや。 さて、本題の「目立ってDo Dance」のパフォーマンスについてですが、「9時に帰るから、明日早いから」を大西流星くんにアイドルスマイル全開でやってもらいたいです。「モテてしまうのだ」を島崎斗亜ちゃんに歌ってもらって、サビの、ぴょんぴょんした振りを、大橋和也くんが元気いっぱい・笑顔いっぱいやってくれれば、私も成仏できる気がします。「目立ってDo Dance」のパフォーマンスを初めて見た時、金光瑠々ちゃん・出頭杏奈ちゃん・米村姫良々ちゃんに衝撃を受けたので、関ジュでハロ曲をと考えた時、「目立ってDo Dance」を選んでみました。 余談ですが、私は、ハロコン終わりのコンサート会場から駅まで歩く道すがらに、大西流星くんと遭遇する夢を見たことがあります。夢の中で大西流星くんと少しお喋りしたのですが、自分はモーニング娘。箱推しだと言っていました。(あと、私の夢の中の大西流星くんは、西畑大吾くんがえりぽん推しだとも言っていました)夢の中ってなんでもありなんだなと思いました。 長々と失礼しました。以上です。」(矢花黎担)

「さて」までが長ぇ!やばい矢花担きた!ちなみにこの後数曲矢花担のターンが続くのですが、文章のクセからして絶対全部同一人物だとおもってます。ほんまにありがとうございます!あなたみたいな人がいるからこういうアンケートとるの楽しいんだ!

 

3.小まとめ

でもごめん!この時点で1万1000字超えてる!

このままあと30曲続けるのはさすがにやばい!!

前後編にするつもりだったけど回答してくれた兼ヲタの熱量がすごすぎて2回じゃ無理だった!

 

というわけで次回完結編ということにさせてください…!

このあともやっべぇオタクの虚妄がたくさんあってめちゃ面白いのでほんと楽しみにしててくださいな!!!