二の腕日記

はじめまして!私は藤原丈一郎くんの二の腕より生まれし愛の妖精です。生みの親である丈くんや丈くんの大切な家族であるなにわ男子のことを主に書いていくつもりです。…いっけない!もうお花の蜜を集めに行く時間だわ!エレメント「花」の丈くんの花!

兼ヲタが関ジュにハロコンさせてみた①

こんにちは、伊勢です。

みなさん、このアンケートのこと覚えてますか?

5月末に締め切って早3か月…

 

 

 

 

ほんまにごめんなさい。

 

 

 

ほんまに、、ほんまにごめんなさい、、、、

6月とか全然忙しくなかったのにごめんなさい……

ついつい後回しにしてる間にインターン行ったりなにわ男子のデビュー決まったりしてたらこんなに時間たってました。

 

先日、連番した兼ヲタに「まだ?」と催促を受けてようやく重い腰を上げました。

実はグラフまでは作ってあったので、8月19日現在、必死こいてコメント入れて記事にしています。

 

なんとかして24時間TVが終わるまでにはリリースしてぇ……

 (8/22 21:50追記 終わっちゃったね……)

 

 

ということで始めますね。

 

 

 

1.回答者の担当

f:id:joe_NINOUDE:20210717115323j:plain

 

こんな感じになりました(雑)

のべ83人の方にご回答いただきました!ありがとうございます!!!

大橋担はシンプルに多かったけど、正門担と矢花担は確実に同じ人間がめちゃくちゃたくさん送ってきてますね(文面でわかる)。ありがとう!!!

 

私の周りの人でしか回ってないアンケートだと思うので偏りがあるのはもちろん考慮しているのですが、やっぱ大橋担の兼ヲタ多いよね。日々増えてるように思う。

 

2.セトリ

ここからはただの垂れ流しです。順番はほとんど回答順です。ごめんやん。

それと言っとくけどどちゃくそ長いですそりゃ80曲超えだからな…

私もちょいちょいコメント挟みますが、基本的には回答者の変態的な妄想を修正なしの素材そのままの文章でお楽しみください。

 

 

1.会いたい会いたい会いたいな/℃-ute(西畑、藤原、大橋)

「愛理パートの西畑、なっきぃパートの丈くんが見てみたい」(大橋和也担)

偏見やけど西畑って吐息うまそうよね。

 

2.奇跡の香りダンス/松浦亜弥(なにわ男子)

「止まらない愛はもう止めちゃいけないって、せり上がる円形ステージで7人7方向に向かって歌って欲しい。恋が歌いだす、なんてつんく素敵。髪を撫でてよ。のところはガチャでソロで言って、カメラで抜いて!ユアマイエンジェルのところからカメラみててください!恭平くんはララバイの意味をドバイのとなりくらいに理解しててほしい。そろそろジャニーズもうちわ捨ててみんな拳突き上げたらいいとおもう。」(大橋和也担)

ララバイをドバイのとなりくらいに理解しててほしい、で吹いた。

そのマインド個人的に大好き。

 

3.ヤッタルチャン/スマイレージ大西流星

ハロプロ大西流星くん好きな人って絶対多いですよね。なんか似てる。共通点というか、マインドなのでしょうか。ですから、大西流星くんを見てると、スマイレージカントリー・ガールズの曲歌わないかな〜って思ってしまう時があります。 その度に色んな曲を考えます。全部歌ってほしい。決めきれない。ですが、1曲と考えると、セリフがある曲を歌ってほしいんです。絶対似合う。だから、スマイレージの「タチアガール」です。関西弁のかななんのセリフ。もう脳内再生できます。 もう1つ。この曲の、「昔の方が良かった なんて言わせない」という歌詞。この部分を聞く度に、泣いてしまいます。大西流星くんは、きっと、この気持ちで、関西Jr.の最前線で戦ってきたと思うんです。年齢以上にしっかりしている彼は、かわいいお顔で隠された、固い覚悟がある。グループが結成された今も、関西Jr.をもっと盛り上げたいと言う彼の姿からそう感じるのです。あ〜!!流星くん大好き! (実は、推しの船木結ちゃんの曲を歌ってほしくて、「愛おしくってごめんね」とか「わかっているのにごめんね」とか(これは丈りゅちぇ)、「Good Boy Bad Girl」(僕から俺になっても 幼さに泣いてる)も考えました。まじで全部歌ってほしい。)」(大西流星担)

文字圧!!!!!!!!!!!!!!!

いやでもめちゃわかる。昔の方がよかったなんて言わせないって普通におりゅっちぇに言ってほしいもん。

アンケートの例文でも書いたけど、シャボン玉の関西弁ver.のセリフもぜひかななんのように重い女口調で言ってほしいですね。おい聞いてるか丈一郎、お前のことやぞ。携帯の電源切ってや。

てか最後のかっこ書きこそ本音だよね???もう全部やろ。

 

4.七転び八起き/アンジュルム(なにわ男子)

「自分たち(なにわ&ふぁむ)を鼓舞するような、真剣(まじ)で勝ちに行くような、ほんと七転び八起きかもしれないし、それ以上なのかもだけれど、最後に勝つのは俺らだと、冷静な顔して目の奥は真っ赤な炎な様子で歌ってほしい。大橋くんの目の奥は青い炎設定なのですが良いでしょうか。黒い衣装でお願いします。何度でも歌って何度でも起き上がろう。」(大橋和也担)

これ回答してくださったの5月下旬なんやけど、2ケ月後にになにわ男子は見事デビューを勝ち取りましたね。デビューしてからの方がつらいこと多いかもしれないけど、何度でも立ち上がる子たちだと信じてるので我々はついていくのみです。

ごめんなさい、楽曲に対するコメントじゃなくなってもうた、、

 

5.有頂天LOVE/スマイレージ(なにわ男子)

あのかわいさをなにわ男子は生み出せるのだろうか。有頂天すぎて恥ずかしくても止められないあのかわいさを。なにも知らない無垢さを。 足をパカッと開く振り付けにドキッとするのだろうか。私はした。 大人になっただろうなにわ男子は恋に有頂天なんて感じないのかもしれない。 デートなんて雑誌の設定のなか。食事なんて好きな物奢ってあげれる。 まあ本当のことなんて知らなくていい。 …それならLilに歌ってもらおうか。 いや。 なにわ男子は生み出す。 恋落ちしている私が哀しくなる程の有頂天ラブ。 私は道長と西橋がみたい。(西畑大吾担)

「私はした。」大丈夫、私もしたよ。

デートなんて雑誌の設定のなか、でちょっと切なくなった。

なにわちゃんキラキラアイドルしてくれて本当にありがとう、生きてるだけで100点満点だよ。

 

6.都会っ子 純情/℃-ute(大西風雅、嶋﨑斗亜)

「かつてバブだった二人が「わたし子供じゃない」と歌うのを見てエモくなりたいし、かつてバブだった二人が高校生になってかっこよくキメてくるのを見て泣きたい」(西村拓哉担)

なにがやばいってこれ回答したのニシタク担なんだよな。より一層業が深い。

昨年夏の松竹配信でLuv Manifestoやって既にオタクは瀕死なのにそんな死体蹴りみたいな真似ひどいよ……

 

7.ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ(草間リチャード敬太、末澤誠也

「あの絶妙なジャズ感のあるブギウギを踊るリチャ末、歌うリチャ末、一生脳内再生してます。」(西村拓哉担)

ぜっっっっっったいさっきの西村担だよね???

怖い怖い怖い。めっちゃ見たい。

 

8.ブスにならない哲学/ハロー!プロジェクト モベキマス大西流星、長尾謙杜、道枝駿佑、西村拓哉、嶋﨑斗亜)

ブスにならない哲学で日々を生きている5人。 アイドル魂詰まってる。 可愛くなりたい、かっこよくなりたい、ブスにはなりたくない外見も内面も。素敵。」(澤田雅也担)

この手のアンケートでブス哲出してくるのはやばいオタクと相場が決まってるんだよ。

しかも14年組5人じゃなくてとあちゃんなところがガチやん。まあとあちゃんのことブスとか言ったら小島が飛んできそうやけど。

 

9.Tokyoという片隅/モーニング娘。’16Aぇ! group)

「歌割りこんな感じで↓

譜久村→末澤  石田→リチャ  小田→正門      佐藤→小島  工藤→福本      生田→佐野

サビ前のふくちゃんの「ギュッとされたいだけ~」は聖夜様です (大サビ前は正門くんです) サビのだーまーが背中合わせで歌うとこはもんビバ。

もんビバ「この世界のTokyoという片隅にゃ我武者羅にしか生きれぬ連中が居る」 で間奏のダンスは末リチャ(大満足)」(正門良規担)

 

…なにこのオタク、歌割指定してきたよ?(最高)

もうすっかりもんビバシンメを見る機会なんて減ったのにそこで出してくるなんて業が深いね…

 

10.まじですかスカ!/モーニング娘。(なにわ男子)

「もちろん9期がトリオとりゅちぇ 鞘師→道枝  生田→恭平 鈴木→長尾  譜久村→流星 5.6期とあいかが丈橋大吾 (やっぱ愛ちゃんは大吾かな~) ラインダンスするなにわちゃん尊くない???? 「こう言うのよ(say)「幸せ!!!!」」」(正門良規担)

最高~~~割り振りも完璧だ~~~~「幸せ!!!!」はオタクも一緒に言いたいねぇ

個人的な話なんですけど、昨年のドリアイの「大好きなこの街から」というサブタイトルが発表された瞬間に私の脳内では二番のれいなからの愛ちゃんパート「この街には友達がいっぱい」「自慢したい仲間がいっぱい」が自動再生されてひとりでジャニハロ体験して興奮してました。

 

11.スカッとMy Heart/モーニング娘。’15(岡陸楽奥村澤田福井吉川あたりの無所お兄ちゃん組)

「岡ちゃんのダンス大好きマンなので岡ちゃんセンターでやってほしい! キレキレのダンスがみたいので何卒よろしくお願いします。 あとスカッと~の衣装可愛いから岡ちゃんに着せたい()」(正門良規担)

おかゆのダンスは私も好きだよ。顔も好き。でもこの正門担は岡ちゃんのことどんな目でみてるの?

 

12.ガタメキラ/太陽とシスコムーン大橋和也

「大橋くんは太陽とシスコムーンなので。」(正門良規担)

大橋=太シス

 

13.Magic of Love/太陽とシスコムーン大橋和也

「大橋くんに歌ってほしいけど 暴君の「ここだよ、ともこ」は狂犬の末澤さんにやってほしい」(正門良規担)

それなら最初の「太陽とシスコムーン!」(We are Juice=Juice!のところ)は「幸せをありがとう~~~~!」でいいかな?京セラのDear Womanを思い出すんだ!

 

14.大阪恋の歌/モーニング娘。藤原丈一郎、正門良規、西村拓哉)

「チーム青で未練タラタラな歌されたら私は今世に思い残すことは何も無い 。なあ 仕方ないで片さんでよ… 好きなんよ まだ好きなんよ ハッ、ハッ、ハッ(過呼吸)」(正門良規担)

深呼吸してwww

「なんでぇ…遠くに行ってもうたん?」はニシタクかなあ。つぉ〜ぎ〜れつぇる~話つぉ~ぎれる~って歌う丈くんや正門さんめっちゃ見たいな。

 

15.みかん/モーニング娘。(関西ジャニーズJr.)

「みんなで踊って歌いたい! 関ジュちゃんみんなごちゃまぜわちゃわちゃで目が足りないってなりたい! 多幸感限界突破で兼ヲタみんなで泣こう!!! 「笑う門に福来たる~」は福本福井の福福コンビでお願いします!!」(正門良規担)

ロッキンを思い出して泣く~~あれを関ジュで見たいよな~~~~

福福の後ろでほほ笑む正門さんでええやん。縁起物やねぇ。いやーこれは泣くな。

来週のin大阪のラストもしかしてこれかな!?

 

16.ミニモニ。じゃんけんぴょん!/ミニモニ。(末澤、今江、奥村、西村)

「どうせならやろうよ!!!! 観たいじゃん!!!! おいしい牛乳のむのだぴょん!!!! ニシタク絶対拒否るだろうけど!!!! 「CRAZY ABOUT YOU」ならニシタクやってくれるかな…」(正門良規担)

代替案まで出してるのクッソワロタ

 

17.いつもとおなじ制服で/モーニング娘。大西、道枝、長尾 )

18.トキメクトキメケ/モーニング娘。(西畑、大橋、藤原、高橋)

17.「りゅちぇに「ほっぺにちゅーしたい」歌わせたいだけです() 女子校花道と迷ったけどユニ曲縛りにしたから、こっちで! (現役高校生じゃなくなっちゃったけど、やってほしい!)

18.「腰フリフリダンス可愛くしてほしい…! 1人だけ尋常じゃない腰振りする大橋くんがみえるね! 明るい曲調なのに意外と強気な歌詞ってとこがいいよね~ 「今日は本気出すぜ もう止めらんない」」(正門良規担)

ユニット曲入れてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

19.大人になれば大人になれる/モーニング娘。’14(小島、福本、佐野 )

20.坊や/モーニング娘。(末澤、正門、リチャ)

19.「歌い出し(Aメロ)の 佐藤→生田→石田は 福本→小島→佐野で!!! 福『落ち着いてとか言われてもこれが限界だし』小『空気読んでとか言われても充分に読んだ結果』佐『真剣真剣真剣場面 ついふざけちゃう』 え、ぴったりじゃん… 小島の名言にありそうよね 『大人になれば大人になれる』 」

20.「末『隙をみせるわ ねぇ 気付いてちょうだい』リ『あなたの策にはまってあげるね』 正『小さなことも大げさにほめて』サビ最後のふくちゃんの坊やは末様にやってほしい! 頭ナデナデの振りする3人見たすぎる~~!!! どんな顔して頭なでてくれるんですかー!!!」(正門良規担)

長いんよwwwwwwww歌割ハマってるからずるい。

 

21.スキちゃん/スマイレージ西畑大吾大西流星、長尾謙社、大橋和也

「なにわ男子のこじんまりプロアイドル選抜4人でスキちゃん、クルクル回る自転車ルルルの4人を見たい!何よりオタクみんなで「だいごがスキちゃん!」「りゅうちぇがスキちゃん!」「けんとがスキちゃん!」「かずやがスキちゃーーーーん!」を叫びたいです!」(大西流星担)

かわいいチームや(©大橋和也スキちゃんコールやりたすぎる~~~~~

 

22.もしも…/ハロー!プロジェクト モベキマス大西流星

「地球最後の日のソロコンで大西さんにこれを歌われたら泣く。「もしもこの星が1日で 最後迎えるとしても 面白い話して忘れさせてほしい… できるでしょ?」」(大西流星担)

それはマジで泣く。きっとバックJr.の丈くんも泣いてる。

実はこのブログ書くに当たって該当曲を全て聞き直したんですけど、この曲をおりゅっちぇがやるのは容易に想像できたしかわいすぎて想像上でも泣けた。たぶん熱出したり転んでけがしたりしたときにダッシュで駆けつけてくれるのは西畑さん、怖い夢を見て夜中に電話しても怒らずに話聞いてくれるのは正門さん、面白い話して忘れさせてくれるのは丈くん、お腹が空きすぎててキュルルとなっても聞こえないふりするだけじゃなくもっと上手にかわしてチューしてくれるのは大橋くん。

 

23.ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice(西畑、リチャ、風雅)

「そうです!お察しのとおり! 歌い出しのちゃんさんは西畑です! ありがとうございます!!!(?) ちょっと意地を張ってしまう、大丈夫!って言ってしまうのが似合う西畑大吾 アンフェアな世の中って歌ってほしい大西風雅 落ちサビのるるちゃんはリチャって心に決めてました」(正門良規担)

つまりちゅんさんがちゃんさんってことね(?)落ちサビのリチャやばい。刺すような視線で歌って…

 

24.好きっていってよ/Juice=Juice(流星、長尾、福本、佐野、西村)

「可愛い子を集めて、こういう曲やるのみたいなと思って欲望のままにメンバー決めました 佐野と長尾ちゃんはこういう曲のとき、めっちゃ良い表情しそうやなって あと、サビの 好きって言ったら「ありがとう」じゃなく 好きっていってよ同じ温度で ってめっちゃニシタクじゃん????(虚妄)」(正門良規担)

連日のレポで見る怖いファンサする長尾さんが見れそう。ロマンスの途中やいじ抱きの伏線回収曲ともいわれるこの曲に情が重そうなメンバーが集められているのが個人的に激アツです。

 

25.有頂天LOVE/スマイレージ(大橋、道枝、末澤、斗亜)

「めちゃくちゃにぶりっ子して歌ってほしい! かっこいいとか大人っぽいとかオラオラが最近多いから、たまには可愛い方も摂取したい!!!! サビの振りでめちゃくちゃ足あげる大橋くんがみえるね!」(正門良規担)

5とはまた異なる解釈の有頂天LOVEです。2018-2019のカウコンのUME 強引 オン!の時みたいに足めっちゃあげるだろうな。想像がたやすい。

 

26.辛夷の花/こぶしファクトリー(藤原、高橋、正門、小島、岡崎、當間)

「はい!そうです!この曲泣きます!! おしゃれでイケイケな(死語)曲もいいけど、こういう素朴なのも似合いそうだなと! サビの「真っ直ぐ」ってソロは恭平ちゃんや小島に歌ってほしいな〜〜 あ、すみませんが、歌い出しのれいれいは正門くんでお願いします!!!!!」(正門良規担)

恭平ちゃんを歌で重用してくれるオタク大好き~~~~~~~~~~~!歌い出し正門くんにあげちゃう!

この曲は色々思い出して泣きすぎるから未だに簡単な気持ちで聴けないんだけど、このメンバーで歌うのを想像したら「さりげなくって欠かせなくってそんな人になろう」とかハマりすぎてまた別の意味で泣けた。結局泣いた。

 

27.ぁまのじゃく/スマイレージ(流星、長尾、風雅、斗亜)

ゆうかりんがりゅちぇ、さきちぃが長尾くん、あやちょが斗亜ちゃん、かにょんが風雅のパート割りで歌ってほしいです。 安定の大西プロには憂いを帯びた伏せ目とその後のあざとカメラアピをガンガン決めていただきたいし、長尾くんの純粋無垢そうな笑顔の中にSっ気を感じたいし、斗亜ちゃんのちょっと余裕のなさそうな全力パフォーマンスにぁまのじゃくリリース時のあやちょみを感じたいし、風雅のいい意味でやらされてますみたいな雰囲気を纏ったどこか気怠そうで小生意気なパフォーマンスを見て、かにょんか!この野郎!そういうとこ大好きだぞ!って野次飛ばしたいです。是非とも応援席には西畑 みっちー こじけん にしたくの4人はマストでお願いします。」(大西流星担)

付け足すことがなにもない。全文同意。メンバーの割り振りも完璧だ……

応援席メンバーを存分に振り回してほしいですね。

 

28.有頂天LOVE/スマイレージ(なにわ男子)

有頂天LOVEとシンデレラガールのこと嫌いなヲタクはいないと信じて疑わないタイプの兼ヲタなので、是非ともなにわ男子に有頂天LOVE をスタンドマイクでぎゅっと集まって歌って踊ってほしいです。そしてりゅちぇはバーイベで絶対スマ曲歌います。私にはスマイレージの曲を歌うりゅちぇが見えます()」(大西流星担)

三度目ーーーーーーーーーーーーもうなにわ男子は有頂天LOVEやるしかないよね。

18歳の時のバーイベでエイティーン エモーション 歌ってたよね……

 

 

3.小まとめ

タイトルに①ってついてる時点で薄々気づいてたと思うんですけど、さすがに80曲以上を一つの記事でまとめるのは無理だったんですよ。

もう現時点で7000字オーバー。大学のレポートでこの字数指定されたらいったん吐く。

ちょっとした論文です。

 

沢山の熱い兼ヲタの虚妄が集まったことは大変喜ばしいのですが、さすがに長すぎるので二部構成にさせてください<m(__)m>

明日(8/23)の夜にあげれたら御の字かな()

後編をお待ちいただく間にぜひ曲タイトルにリンク埋め込んだ公式MVを改めて見返してみてください!公式でYouTubeに上がってるもののみリンク引っ張ってきてます。

 

 

それではまた!ごめんなさい!泣